音楽と東方とカオスを愛する駄目人間の本拠地。いらっしゃいませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギター買いました。

やふー。

通常営業で行かせていただきます。

■ギターの話

ちょっと前なんですが、新しいギターを買ってしまいました。

Fujigenのストラトモデルです。



中古で一目ぼれしてしまい、速効ローン組んでしまいました。
スペックはよくわからないんですが、まずルックスがやばいんですよ



見てくださいこの綺麗なトラ目。
旧ロゴもイカス。

音はリアがジャッキジャキ、センターは素直、フロントはきれいめでふくよか、って感じですかねぇ。

フジゲンの中古品なので

   「御婦人」

と命名しました。
これから活躍させていこうと思います。

■東方アレンジの話

さっそく御婦人を使ってアレンジを取ってみました。
右チャンネルのきんきん、じゃかじゃか、ちゃきちゃきした音が御婦人です。

PBC short by brooklyn_megane

あ、ちなみにラクトガールのアレンジです。
後は歌をのせて細かいトリミングをしてミックスかなと思います。
今までにない感じのラクトガールになるんではないでしょうかっ。

安物のストラトではこんないい音出せなかったので、導入してハイすぐいい音、というのか素晴らしい。
軽くイコライジングしただけで好みの音になりました。

複雑な操作や特別な加工をしなくても求めた音が出る、というのが、いいものたる所以なのだなぁと思う今日この頃です。


最近帰りが遅いのであまり気力がありません。

おっぱい

ではこの辺でノシ
  1. 2012/02/22(水) 01:52:51|
  2. 楽器関係
  3. | コメント:0

機材紹介。です。

やはー。

気を抜くと間をあけちゃうんだね。
シカタナイネ。

この駄目人間が!

今回は最初に言いました。


・使用機材の話
現在使用中の機材をさらしていこうと思います。
こんかいは楽器に興味が無い方はつまらないかも。
いつもつまらないのはご愛敬。

ギター:Epiphone LesPaul Studio
オーディオインターフェース:Steinberg CI2+


初心者ギターからちょっといいギターに買い替えようと思っていた時、楽器屋で一目ぼれ。
名前はえっちゃんっていいます。エピフォンだからって安易!
改造は何もしていないのですが、ピックアップに不満を感じてきたのでそろそろピックアップを変えようと思います。

オーディオインターフェースはCubaseと互換性のあるSteinbergのものを。
今思ったけどCubaseときゅうべぇって似てる。


続いて足元をば。
エフェクター大好きっ子でして、見てるだけでよだれが出ます。
約半年で一気に集めたので、あまり珍しいものはありません。

右から
Jim Dunlop Cry Baby GCB95(ワウ)
BOSS DS-1(ディスト―ション)
Electro Harmonix BIG MUFF(ファズ)
PROCO RAT2(ディストーション)
Noah'sark CUSTOM EFFECTS GREEN 緑 OVER DRIVE(オーバードライブ)
BOSS BD-2(オーバードライブ)
Garage Tone by VISUAL SOUND AXLE GREASE DELAY(ディレイ)
KORG Pitchblack(チューナー)



しかし半年でよくこれだけ買ったものです。
食費は犠牲になったのだ・・・。




ああ、機材道端に落ちてないかなぁ。
  1. 2011/02/27(日) 02:45:55|
  2. 楽器関係
  3. | コメント:0

ギターを試奏してきたのです。

いやっはー。

・ギターの話
今日は友人がギターが欲しいというので半ば無理やり楽器屋に連れてきてもらいました。
友人が狙っているのがこれ。
FGNのムスタングモデル。


FGNってのは国産メーカーのフジゲンのブランドですね。
ムスタングはけいおん!のあずにゃんが使っていたことで有名になったのではないでしょうか。
むったんむったん。

まず見た目がいいですよね。
ムスタングって馬面っぽくて、あんまり好きじゃなかったんですが、なぜかこのギターはそう感じない。
赤にパールのピックガードってのがもうしびれる。おしっこちびれそうになった

もちろん、友人が試奏してるのを取り返して弾いてみました。
シングルの気持ちのいい音がします。
ネックも細くて手の小さい人やバレー苦手な人にも弾きやすい。
左のスイッチはそれぞれのピックアップのON、OFF、Reverseなんですって。
ずっとアクティブギターだと思ってた・・・

値段も5万5千といい感じの価格帯です。
正直、価格の割に作りは素晴らしく、音も値段以上の音がすると思います。


と、ここまで初心者丸出しの感想を述べてきましたが、ギター知らない人にとってはなんじゃそりゃぁな話ですよね。
まぁ、むったんかわいいよむったん。
ってことで。


・アレンジの話
絶賛どん詰まり中!
案の定暗礁に乗り上げました!おめでとう!
まぁこれを見越して早め早めに仕上げていったので、一月中には何とかします。

なんとかせにゃ。



なんとかなる、ではない。
なんとかする、のだ。



でも何とかなると祈ってます。
この駄目人間が!
  1. 2011/01/26(水) 01:15:02|
  2. 楽器関係
  3. | コメント:0
