音楽と東方とカオスを愛する駄目人間の本拠地。いらっしゃいませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に東方アレンジ作ってます。

やはー。

雪の中から這い出してきました。
どうも。ぶるっくりんです。
いきてますよ。

いたるところから、「お前本当に東方アレンジ作ってんのかよ?」って声が聞こえてきそうで怖いです。
ミスターチキンオブハートキングダムな俺はそんなプレッシャーに耐えきれなくてですね、大急ぎでクロスフェードをこさえました。
まだ一曲も完成してないんですがね。

早漏なんだね。仕方ないね。

東方萃夢想より 砕月


twaud.ioって便利すぎますね。


はいここからは質問コーナー。

Q.なにこの変なアレンジ?
A.こういう音楽が好きなんです。パンクキッズなんです。

Q.何この音?
A.こういう音が好きなんです。
 初心者すぎて耳が育ってないんで音作りはまだまだ未熟ですが、現時点ではこの音がいいと思っています。

Q.リズムよれよれじゃない?
A.すんませんこれから録り直す予定なのでがんばります。。。


いつだって自分の作品に自信がありません。
でも俺はこういう音楽が好きなんだって信念だけはあります。
気持ちは折れる。でも魂は折れねぇ。
自信はなくなる。でも魂はなくならねぇ。



あ、重度の厨二病患者です^q^

まぁ、お気づきの点がございましたらどしどし言っていただければ幸いです。
(ご意見ご感想罵詈雑言は左上の拍手からどうぞ。)





ミスターチキンオブハートキングダムっていったい何なんだ・・・?
  1. 2011/01/31(月) 22:57:19|
  2. 東方アレンジ
  3. | コメント:0

ゆき、こわい。

やはー。

前略、皆さん。
   
     お元気ですか。
     俺の部屋が雪で埋まりそうです。
     春になったら出てくるので、心配しないでください。




というわけで、部屋が雪で埋まりそうです。
誇張表現じゃないよ。


ではご覧いただきましょう。




はーいカーテンオープン




わかりにくいですが、白いの雪。

ね?埋まりそうでしょう?






想像以上です。もうやばいです。

1.5m以上積もっております。
恐ろしい。








レティさんがんばりすぎじゃけぇ。
  1. 2011/01/28(金) 01:33:32|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

早くも話のネタが尽きたよ。

やふーい。

その場のノリ3割、下ネタ6割、カオス2割の俺には、ブログなんてしょせん無理やったんや・・・・・・っ!!
あとの4割はおっぱいを愛する心。

うむ。今日も絶好調でわけわかめですね。


・アレンジの話
環境が整いました。今更かよっていう。
来週くらいまでじっくりと音づくりとか設定をいじって、二月から一気に録音に入りたいと思います。
この段階が一番重要だと思っています。

がんばるぞー!




・今後の話
ひと段落したら機材紹介とかしたいですね。
あと、東方のアレンジ作ってみたいけど何からやっていいかわからん!お金かけたくない!
っていう人向けに無料でDTM環境の整え方とかも書いてみたいですね。
すでにやりつくされちゃった感はあるけど。
ついでに言うと誰得。

あとそろそろお絵かきしないとペンタブが腐りそうです。

・さっき気がついた話
そういや例大祭のスペースとか配布内容とかブログでは言ってないんじゃ・・・・
はい。そうです。
いまだにちょっと信じられないのでカタログが発売されたら告知させていただこうと思います。


・どうでもいい話
そうそう。皆さん知っていますか?
チョコレートの原料、カカオの最大輸出国はコートジボワールだということを。
商品名のせいでガーナだと思っていました。
そのコートジボワールが、カカオを一カ月輸出禁止にするそうです。
チョコレートが無いと生きていけない俺としては深刻な問題ですよこれは。
今のうちにブラックサンダーとビックチョコバーを食いだめしておかなければ。


バレンタインデーへの打撃とかはどうでもええねん。



書くことあるじゃねえか。
  1. 2011/01/27(木) 01:27:51|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ギターを試奏してきたのです。

いやっはー。

・ギターの話
今日は友人がギターが欲しいというので半ば無理やり楽器屋に連れてきてもらいました。
友人が狙っているのがこれ。
FGNのムスタングモデル。


FGNってのは国産メーカーのフジゲンのブランドですね。
ムスタングはけいおん!のあずにゃんが使っていたことで有名になったのではないでしょうか。
むったんむったん。

まず見た目がいいですよね。
ムスタングって馬面っぽくて、あんまり好きじゃなかったんですが、なぜかこのギターはそう感じない。
赤にパールのピックガードってのがもうしびれる。おしっこちびれそうになった

もちろん、友人が試奏してるのを取り返して弾いてみました。
シングルの気持ちのいい音がします。
ネックも細くて手の小さい人やバレー苦手な人にも弾きやすい。
左のスイッチはそれぞれのピックアップのON、OFF、Reverseなんですって。
ずっとアクティブギターだと思ってた・・・

値段も5万5千といい感じの価格帯です。
正直、価格の割に作りは素晴らしく、音も値段以上の音がすると思います。


と、ここまで初心者丸出しの感想を述べてきましたが、ギター知らない人にとってはなんじゃそりゃぁな話ですよね。
まぁ、むったんかわいいよむったん。
ってことで。


・アレンジの話
絶賛どん詰まり中!
案の定暗礁に乗り上げました!おめでとう!
まぁこれを見越して早め早めに仕上げていったので、一月中には何とかします。

なんとかせにゃ。



なんとかなる、ではない。
なんとかする、のだ。



でも何とかなると祈ってます。
この駄目人間が!
  1. 2011/01/26(水) 01:15:02|
  2. 楽器関係
  3. | コメント:0

バナーとかリンクとか作りました。

いやっはー。

なんともやっつけ感漂うバナー完成。
そしてお世話になっているサイト様のリンク追加&紹介ページを作成いたしました。
リンク追加のたびに修正していきたいと思います。

さてさて。
東方アレンジの方は残念ながら順調に進んでおります。
一応打ち込みのステータス調整は終わりました。
後はギターをとってミックスするだけなんですが。


自分で作った曲難しくて弾けない\(^O^)/

ナンテコッタイ/(^O^)\



しょうがないじゃない
      しょしんしゃだもの

そのうち音楽関係についても熱く語りたいなーと思います。


えーと、いまさらですが、お分かりのとおり、俺はやりたいことをやりたいようにやっているので、絵なり音楽なり、非常に中途半端というか、いろいろひどいです。


いいんです。
だってりょうほうすきなんだもの。


駄目人間が!
そういうブログです。
  1. 2011/01/25(火) 01:09:29|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

リンク紹介

○本家様(敬称略)

上海アリス幻樂団


黄昏フロンティア


いつもお世話になっております。
感謝してもしきれないくらい。
感謝感謝。


○お世話になっている方々

真茶屋

松本文さんのサイトです。
いつもお世話になっております。ドM仲間
あれ、今回も原稿ギリギリなんでsk

まきたば組

相庭こうさんの移転後のサイトです。
とてもかわいらしい絵でたまらないです。たまらないです。
フランちゃんがかわいすぎて今日も生きるのがつらいです。

いぇつ屋

いぇつさんのブログです。
ルーミアかわいいよるーみあ。
今度一緒にルーミアに食べられに出かけましょう。

groovin' bullets

お友達のs i g *さんのサイトです。
同じ同人音楽仲間で、幅広い趣味をお持ちです。
しかもかなりの歌唱力と来ましたよこのおねいさん・・・っべーす。

すか~れっと・はうす
AsidさんのHPです。
小説出したりお絵かきしたりアニメ見たりゲームしたりと幅広いです。
俺とキャラが似てて、面白い方です。

EASTARS

EASTARSさんのサイトです。
90年代メロコアサウンドを中心に俺のつぼをことごとく付いてくるすんごいメロコアサークル。
しかもGELLさんの絵も俺的に超つぼ。しゅんごい。

pikapika

pikapikaの飛花さんのサイトです。
いろんな方から依頼されて幅広く歌ってらっしゃいます。
歌声かわいいのにすぐセクハラしてきます。おじさんです。

The Yutorizm

The Yutorizmさんのサイトです。
優しくもどこか寂しげな歌声を力強い曲に乗せて歌にするサークルさんです。
やっぱりバンドっていいなって再確認させられます。かっくいい。



リンクとリンク紹介は順次追加していきますです。
相互リンク大歓迎!ですます。
  1. 2011/01/25(火) 00:55:52|
  2. リンク紹介

こんなところですかね。

ちょいちょいとブログいじりました。
だいたいこんなもんでしょうか。

ここに流れ着いたのも何かの縁。
よければ気長にお付き合いください。
感謝感謝。


さてさて、来る例大祭に向けて現在東方アレンジを製作中でございます。
受かったからブログをあわててこさえるこの駄目人間っぷり。

シカタナイネ。

実は、今までにまだ一曲もちゃんとしたアレンジを作っていないのですよ。
だからサンプルとかないんですよ・・・
現在手直し&録音中ですので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

近日中にリンク、自己紹介の記事を作ろうと思っています!
こうご期待!





え、自己紹介なんか見たくもないって?
  1. 2011/01/23(日) 19:23:16|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

このサイトについて

サークル名:ぶるっくりん☆すてーしょん ・・・頭の悪そうな名前にしたかった。後悔はしていない。

代表:ぶるっくりん               ・・・「ブルックリン」だったり「ぶる」だったり一定しないです。

活動:東方Projectのアレンジ、イラスト  ・・・が、したいです。安西先生。

Twitter:@brooklyn_megane

pxiv:


当ブログはリンクフリーです。相互リンク大歓迎でやんす。

↑やっつけ感漂うバナー。よければお使いください。


これから徐々にカスタマイズしていきます。
まったりのんびりすえながくよろしくおねがいします。
                                     20011/01/23
  1. 2011/01/23(日) 01:26:01|
  2. このサイトについて

只今テスト中です

只今テスト中です。
しばらくおまちくださいー。



だめだこりゃ。
時間をかけていじっていこう。
  1. 2011/01/22(土) 23:59:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
