音楽と東方とカオスを愛する駄目人間の本拠地。いらっしゃいませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機材紹介。です。

やはー。

気を抜くと間をあけちゃうんだね。
シカタナイネ。

この駄目人間が!

今回は最初に言いました。


・使用機材の話
現在使用中の機材をさらしていこうと思います。
こんかいは楽器に興味が無い方はつまらないかも。
いつもつまらないのはご愛敬。

ギター:Epiphone LesPaul Studio
オーディオインターフェース:Steinberg CI2+


初心者ギターからちょっといいギターに買い替えようと思っていた時、楽器屋で一目ぼれ。
名前はえっちゃんっていいます。エピフォンだからって安易!
改造は何もしていないのですが、ピックアップに不満を感じてきたのでそろそろピックアップを変えようと思います。

オーディオインターフェースはCubaseと互換性のあるSteinbergのものを。
今思ったけどCubaseときゅうべぇって似てる。


続いて足元をば。
エフェクター大好きっ子でして、見てるだけでよだれが出ます。
約半年で一気に集めたので、あまり珍しいものはありません。

右から
Jim Dunlop Cry Baby GCB95(ワウ)
BOSS DS-1(ディスト―ション)
Electro Harmonix BIG MUFF(ファズ)
PROCO RAT2(ディストーション)
Noah'sark CUSTOM EFFECTS GREEN 緑 OVER DRIVE(オーバードライブ)
BOSS BD-2(オーバードライブ)
Garage Tone by VISUAL SOUND AXLE GREASE DELAY(ディレイ)
KORG Pitchblack(チューナー)



しかし半年でよくこれだけ買ったものです。
食費は犠牲になったのだ・・・。




ああ、機材道端に落ちてないかなぁ。
  1. 2011/02/27(日) 02:45:55|
  2. 楽器関係
  3. | コメント:0

第8回東方シリーズ人気投票終わりましたねー。

やふー。

人気投票の結果でましたね!!

俺は

早苗さん   イチオシ!!
天子ちゃん
咲夜さん
お空
ゆかりん

に投票しましたが、早苗さん6位に下がってしまいましたね。。。
まぁ検討しましたよ早苗さん!!

それよりさっきゅんが2位とは素晴らしい!
さすが瀟洒!!

最近さくまりが好きでたまらないです。
今回の結果を受けてさくまり豊作にならないかなぁ^q^
さくさなでもいいれす^q^

霖之助さんに投票し忘れたのが心残りです´ω`。。。。。


曲の方は

セプテット
墨染
ゆかりん☆ネクロファンタジア
神々が恋した
砕月
信仰は儚き
少女さとり

に投票しましたがセプテットが貫録の1位。
さすがです、おぜうさま。
他も順位高くてうれしいですねー。すんばらしいですね。
特に神々が恋した幻想郷は道中曲の中で唯一の一桁ですから、すんばらしいですね。
ぼきゃぶらりてぃが貧困なんですね。

それより、感情の魔天楼がすごいですね。
初登場3位、そして下がることなく2位。
実は最初そこまで好きではなかったのですが、だんだんと好きになってきていますね。
この曲すんごい。
俺が投票した曲は去年と変わらなかったんですが、来年あたり魔天楼が入ってくるかもしれませんねー。
すんごいですねー。


・支援リンクの話
人気投票の支援リンクでいらっしゃった方、いまさらですがいらっしゃいませ。
ぐっだぐだな感じですがどうぞよろしくお願いします。

ずっと前から人気投票の支援リンクとかに参加してみたいなーって思っていたんですよ。
夢がかなってよかった。
小さな夢ですがね。

・東方アレンジの話
全曲録音終わりました!
予定通り7曲入りCD無料配布します!
これから最終チェックです。
ううう。自信はないけど、ここで手を抜いたら台なしなので、精一杯頑張りたいと思います。

・リンクとかの話し
一応製作物も落ち着いたので、お世話になっている方から順次増やしていこうと思います。



でもすぐわすれちゃうのです。

しかたないね(´ω`)





駄目人間が!
  1. 2011/02/23(水) 02:15:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

東方自作アレンジまた投稿しました。

やふー。

東方自作アレンジ2作目を投稿いたしました!

【東方自作アレンジ】vampire lady【9mm風味】



見れない人用のURL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13638973?mypage_nicorepo

・東方アレンジの話
「亡き王女の為のセプテット」のアレンジでけました。
たぶん、すぐにわかるとおもいますが、とあるバンドの超絶オマージュアレンジとなりましたw
作っててめっちゃ楽しかったですし、かなり勉強になりました。
またこういう感じで作っていきたいですね。

・お絵かきの話
むー、もっとちまくてめんこいイラストが描きたいです。
何これかわいいのタグがつく日を夢見て日々修行です。



・どうでもいい話
オマージュとパクリの違いって何?って言われたら、
愛があるかないかの違いって答えます。

世の中愛だよ、愛っ。
  1. 2011/02/19(土) 01:34:57|
  2. 東方アレンジ
  3. | コメント:4

東方自作アレンジ投稿しました。

やふー。

ついに

ついに

初の東方自作アレンジをニコニコ動画に投稿いたしました!!
砕月のアレンジになります。



見れない人用のURL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13579215


・東方アレンジの話
パンクってなんぞやって言われても俺もよくわかんねぇっす。
うん、よくわからないままこれはパンクだと決めつけました。

駄目人間が!


この曲を含む東方アレンジCDを第八回博霊神社例大祭で無料配布いたします!!
ぜひぜひ!

スペースは、ね-26a「ぶるっくりん☆すてーしょん」です!
ぜひぜひ!

無料配布です!
ぜひぜひ!



曲数は今のところ7曲を予定していますが、はたしてがんばれるのか俺・・・

がんばりますです。




ちなみに、近日中にあと1曲公開いたしますので、楽しみにしててください!
そのためにはサムネを描かんといかんのです。

・お絵かきの話
このサムネ、タカミンで描いたんですが、やっぱりタカミンは使いにくい!
よくわからん!!
でもなんかタカミン好きなんですよねぇ。


それではこれからもよろしくお願いいたします。

  1. 2011/02/13(日) 01:46:04|
  2. 東方アレンジ
  3. | コメント:0

サークル参加案内届きました。

やふー。

ネタが無いので数日に一二回程度の更新になりますが、
お許しください!ボルグ博士!


・サークル参加案内が届きましたって話
そうです。
届いちゃいました。
どうやら例大祭のサークル当選はドッキリとかじゃなかったらしいです。

サークル通行証がかわいすぎて生きるのが辛いです。




同時に届いた配布物登録の見本なんですが



いったい何が足りないって言うんだっ。

熱さか

熱さなのか

もっと熱くなれよ!!


・東方アレンジの話
ぎたー、難しいです。


・例大祭の話
そうそう、例大祭のカタログ販売開始されましたね。
俺は今週末あたり買いに行けたらいいなと思っています。

というわけでサークルカットどーん

        ね-26a ぶるっくりん☆すてーしょん


インパクトには自信があります。
「サークルカット気になったので来ました!」
っていう方が当日いたら嬉しいですねぇ。


「どこが悪いんだい?」って尋ねていただければ、元気よく
「はい!俺の頭です先生!!」って即答しますよ。



なんだそりゃ。
  1. 2011/02/08(火) 23:33:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

二月ですよー。

やはー。

二月になっちゃいましたね。
今年も残すところあと十一カ月を切りましたね。

・落書きとかの話
ひさびさに絵茶でお絵かきしたのでらくがっきーはり。





長いこと描いていなかったので色の塗り方を忘れていしまいますた・・・
落ち着いたらまたちょくちょく描いていきたいですなぁ。


・東方アレンジの話
みっくすむずかすぃです。

・節分の話
そういや皆さんは豆まきしたりとか恵方巻たべたりとかしましたか?
こんな機会しか巻きずし食べたりなんてしないので、ちゃんと南南東むいて食べますた。

俺は東北出身なのですが、数年前まで恵方巻の習慣を知らなかったです。
テレビで盛んに取り上げられて広まっていったんですね。
コンビニとかスーパーはうはうはですね。いい商売見つけたなぁ、と。

おいしいから許す!!
  1. 2011/02/05(土) 02:19:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
