音楽と東方とカオスを愛する駄目人間の本拠地。いらっしゃいませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ例大祭ですね。

やふー。

ついに例大祭が迫ってまいりました。

配布物まとめです。


■配布物の話

当日スペースに置くものは

「大空」・・・1st single。ロックのようなメロコアの様なパンクの様な。無料配布。
       希望者にはシールをおまけでお付けします。

「opaque panicky idea」・・・合同コンピ。エレクトロロックジャズの三曲入り。無料配布。



あとですね、

お-05b「groovin' bullets」

け-30a「真茶屋」

も併せてよろしくおねがいします。




さてさて、
例大祭頑張ります!の一言でも言えば良いのですが、
頑張る気などはさらさらなく、
全力で楽しむつもりでいます。

全力で楽しむので、
よかったら一緒に楽しくなりませんか。



それでは、いってまいります。


ひゃーーーーーーーーーー




東京ビッグサイトで僕と握手!!!!!
  1. 2012/05/25(金) 20:39:52|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

例大祭情報。

やっふー。

何とかなりました。

例大祭情報です!

■例大祭の話

例大祭で1st singleを配布します!




【例大祭9配布作品】「大空」クロスフェードデモ by brooklyn_megane

--------------------------------------------------------------------------
ぶるっくりん☆すてーしょん 1st single「大空」

01 大空(原曲:天衣無縫)
02 OPP-AI(原曲:霊知の太陽信仰 ~ nuclear fusion )
03 ぱちゅり~ず☆ぶ~ときゃんぷ(原曲:ラクトガール ~ 少女密室)

Original
ZUN (上海アリス幻樂団:http://www16.big.or.jp/~zun/)
あきやまうに (黄昏フロンティア:http://www.tasofro.net/)

Arrange, Voice, Lyrics (Tr.1 & Tr.2)
ぶるっくりん(Blog:http://brooklynstation.blog116.fc2.com/ & Twitter:@brooklyn_megane)

Lyrics (Tr.3) & Desigin Advice
松本文 (真茶屋:http://matyaya.iza-yoi.net/ & Twitter:@matyaya)

Illustration
かんお (Pixiv ID:292025 & Twitter:@kanno1121)

例大祭9「う-09a」にて無料配布。
希望者にはジャケットと同じデザインのシールを配布。
--------------------------------------------------------------------------


はい、希望してくれ方にはこんなシールをお付けします。
「ギャルのシールおくれーーー!!!」
と声をおかけください。
数に限りがありますので、ご了承ください。





無料コンピの方はですねぇ、
ちょっとギリギリですねぇ。

とりえず、ロックとジャズとエレクトロの三曲入りになります。

タイトルはどうしましょうかねぇ。
おっぱいにでもしておきますかね。


とりあえず、今必死に焼き焼きしています。
ドライブが駄目になっているみたいで、かなりの割合で焼きミスがggg

がんばれ!がんばれ!

コンピの情報が出次第また更新いたしますが、ひとまずこれにて。

気軽に遊びに来てくださいな。

それではこの辺でノシ
  1. 2012/05/24(木) 14:10:49|
  2. 東方アレンジ
  3. | コメント:2

もうすこし、もうすこし。

やふー(白目

いい加減できましたよーーーーーーーーーー

って告知をしたいんですが、絶賛作業中です。

なんせマスタリングさしょうなんて初めてなもんですから、
試行錯誤四苦八苦ですわよ。

とりあえずおしらせをば。

■配布品の話

もろもろがもろもろでもろもろの事情がありまして
新譜は1枚100円の予定でしたが
無料配布とさせていただきます。

もろもろといいましても、話は単純で、
今後イベント参加のめどが全く立たないので、
手元に残っても配布できる機会が無いっていうのが一番大きいです。
頑張って作りましたので、よかったらもらってやってください。

また、少数ですが素敵なジャケットの縮小サイズのシールをおまけとして付けます。
「ギャルのシールおくれーーーー!」
と言っていただければ幸いです。

無料コンピの方は、もう少しお待ち下さい。



さてさて、頑張って木曜までにはクロスフェードでも等を公開いたしますので
そのころ股のぞきに来てやってください。

白目
それではこの辺でノシ
  1. 2012/05/21(月) 23:37:54|
  2. 東方アレンジ
  3. | コメント:0

例大祭の配布作の予告とか。

やっふー。

皆さんお元気ですか。
なんか最近また花粉症が再発したのか、
目がかゆくてくしゃみが出ます。

どうやらイネ科の花粉の時期らしいです。

ちくしょう・・・
どこまで・・・
どこまで俺らを苦しめば・・・
花粉の野郎・・・・!


はい本題入ります

■例大祭配布作の話

ジャケット届きましたー。



ジャケットは友人のかんお君に描いていただき、
いつもの松本文さんにデザインアドバイスを頂きました。
感謝っ・・・!

で、肝心の収録曲なんですが、

1.天衣無縫のアレンジ
2.霊知の太陽信仰のアレンジ
3.ラクトガールのアレンジ

の3曲で、どれも速めのロックで男ボーカルとなっております。

霊知とラクトガールのサンプルは出来上がっていますので、御試聴ください

【例大祭9配布予定作】OPP-AI【サンプルVer.】 by brooklyn_megane

【例大祭9配布予定作】ぱちゅり~ず☆ぶ~ときゃんぷ【サンプルVer.】 by brooklyn_megane

それぞれのアレンジをどう感じて作ったかはまた後ほど。

ちなみに、OPP-AIの歌詞はこちら→
はい、B-DASHというバンドの歌詞の作り方を大変参考にしています。

そしてぱちゅりーずぶーときゃんぷ(PBC)の方は
松本文さんに歌詞を書いていただきました。
松本文さんが書いた歌詞に合わせて俺が曲を作ったとい流れです。
だから悪いのはぼくじゃアリマセン

天衣無縫アレンジに関してはもうしばらくお待ちください。
出来れば今週中にお知らせができるかと。

こんな感じで、3曲入り手焼きCDを100円で配布予定です。

よろしくおねがいします。



そしてもう一つ。

知り合い三人くらいでジャズロックエレクトロごった混ぜの合同コンピを配布しようと計画しています。
こちらは無料配布予定です。
詳細が決まりましたら後ほど。

■漫画の話

はい、ここからはどうでもいいんですが、
前から好きだった「波打際のむろみさん」を
やっとこさいっきがいしまして。

いやー、癒されますなぁ。
むろみさんがっつり行くところは行くのに
肝心なところで乙女なのが非常によい。


そして、
未来日記
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
宇宙兄弟
とかも借りて一気読みしたり。

単純な俺は、
未来日記で頭脳線を繰り広げ
ゾンビをバッタバッタとなぎ倒し
宇宙に行きたくなりました
まる。


最近、「俺ってもしかして頭空っぽなんじゃねぇか」
と考えるようになってきました。

おそい。


というわけで、さらなる詳細はまたすぐアナウンスできるように頑張ります。
それではこの辺でノシ
  1. 2012/05/16(水) 23:53:35|
  2. 東方アレンジ
  3. | コメント:0

PUによる音の違いとか。

やっふー。

みなさんこんにちは。

かくことが無いと更新があいちゃうんだね。
仕方ないね。

えーと

えーと

東方アレンジはまだサンプル音源はアップできない状況です。。。
すいませんすいません

まぁとりあえず今日は音系の話をさせていただきます。

■PUの話。

最近、友人からピックアップの乗せ換えを頼まれたり、内部配線の修理を頼まれたりで、
自分のギター以外を弾ける機会があったわけです。

これがその写真。



右が預かり物のFender USA Stratocaster、
左が俺のFGN(御婦人)です。



右が預かり物のEpiphone LP Standard、
左が俺のEpiphone LP Studioです。

ストラトのギターは配線が切れていたのでその修理、
レスポールはピックアップを純正からダンカンSH-1に乗せ換えをしました。


さてさて、それぞれのギターの音がこれです。
ストラトはフロント、レスポールはリアです。
アンシミュはPODxt、JCM-2000のモデリングで、設定はクランチです。
へったくそで本当に申し訳ない。

PU Fender USA by brooklyn_megane

PU FGN by brooklyn_megane

PU Epiphone (LP standard) by brooklyn_megane

PU SH-1 (LP standard) by brooklyn_megane

PU SH-1 (LP standard) by brooklyn_megane


へったくそで本当に申し訳ない。

Fenderはいい太さがありますねー。
御婦人はいい感じに枯れた音がします。

Epiphoneはちょっと汚いノイズみたいなのが載りますが、
SH-1に乗せ換えたところ、はっきりしたいい音になります。
俺のLPに乗っているSH-4と比べてみると、歪みは乗りにくいですが、
カッティングが気持ちよく聞こえます。SH-4は音がかたいですが、SH-1は柔らかい音がします。
ビンテージ系といわれる理由はそこかもしれませんね。

うーむ、なかなか面白いです。

自分の耳で直接聞くと、その時その時でいだく印象って違うので、
こうして音源にすることで新たな部分が見えてきますね。

さいごに、

へったくそでごめんなさいorz

■東方アレンジの話

さて、サンプルが無いと言いましたが、実は一個だけあります。
でも東方アレンジってわかんないような部分なんですが。

Chaos demo by brooklyn_megane


霊知の太陽信仰のアレンジのカオス部分です。
カオスにしすぎました。。。

もうちっと削って使い物になればいいなーーー


さてさて、例大祭までもう少し





あと三週間切ってるじゃないですかやだーーーーーー



がんばりますです

それでは今日はこの辺でノシ
  1. 2012/05/07(月) 00:44:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
