音楽と東方とカオスを愛する駄目人間の本拠地。いらっしゃいませ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CD焼きあがりました。

やふーい。
ちょっとギターのピックアップを交換したり壊れたりして三日合計で8時間のはんだ付け作業をしていたら更新できませんでした。
シカタナイネ。

・東方アレンジの話
というわけで、例大祭8で配布するCDが焼きあがりました!

7曲入りの手焼きCDとなります!
もちろん無料です!
ぜひぜひに!

1. 永夜抄(原曲:永夜抄 ~ Eastern Night.)
2. 永夜の報い(原曲:永夜の報い ~ Imperishable Night.)
3. 無何有の郷(原曲:無何有の郷 ~ Deep Mountain)
4. 砕月(原曲:砕月)
5. 彼岸帰航(原曲:彼岸帰航 ~ Riverside View)
6. vampire lady(原曲:亡き王女の為のセプテット)
7. 紅楼(原曲:紅楼 ~ Eastern Dream…)

曲目はこんな感じです。
つたないアレンジと演奏ではありますが、ぜひ聴いていただきたいです!
当日はよろしくお願いいたします!

ね-26a「ぶるっくりん☆すてーしょん」です!

ぜひぜひ!

・ここ数日の話
ここしばらくずっと焼き焼きする作業していました。

空CDをドライブに入れて書き込みをクリック・・・
空CDをドライブに入れて書き込みをクリック・・・
空CDをドライブに入れて書き込みをクリック・・・




それと、ギターのリアピックアップを乗せ替えました!

Seymour Duncan SH-4 にしました!



前評判通り、ブライトで抜けのいい音です。
非常にいいかんじになりました。


抜けがいいので歪みのトーンを落としてもよく聞こえます。
今までは抜けが悪く、トーンをあげないと聞こえてこなかったんですが、
そのせいでジャキジャキの音にしかならなかったんですねー。

ゲインレベルを上げてもコードの分離が良く、いい感じに歪んでくれます。
今までは「お前は歪ませすぎて何をしているかよくわからない」って言われていたんで。。。

そして、カッティングが気持ち良くなりますた。
前のピックアップでは金属的な音しか出なかったんですが、(どんな音かは砕月のアレンジをお聞きください)
きもちいいカッティングがこれでできます。
後は俺の腕次第。


ピックアップの取り付け自体は無事終わったんですが、その後の演奏中に突然リアが歪まなくなりまして。。。
原因はボリュームポット(可変抵抗)だったわけですが、原因がすぐにわからず、すっげーいろいろ試しましたね。
おかげでだいぶ勉強できました。次はスムーズにいくかも。

そしてですね、新しく買ってきたポットのサイズを間違えまして、穴に入らなかったので、トーンポットさんには中に引っ込んでもらいました。。。

トーンポットさんは犠牲になったのだ・・・

まぁ俺はトーンいじらないので、しばらくはこのままでいきます。
いずれはフロントピックアップも帰る予定なので、その時中を再度いじりたいですね。




<使わないトーンポットはしまっちゃおうねぇ・・・・



ひゃあ!
しまっちゃうおじさんだ!!
スポンサーサイト
  1. 2011/03/05(土) 00:42:21|
  2. 東方アレンジ
  3. | コメント:0
<<例大祭応援記事。 | ホーム | 機材紹介。です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

