音楽と東方とカオスを愛する駄目人間の本拠地。いらっしゃいませ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方自作アレンジまたまたまた投稿しました。

こんなに期間をあけないでのブログ更新とか奇跡ですよ。


キ セ キ



■東方アレンジの話

やっとこさサムネを描きまして、ニコニコ動画に投稿しました。

【東方自作アレンジ】Talking Marisa【9mm風味】



見れない人用リンク→

お分かりかと思いますが、9mm Parabellum BulletというバンドのTalking Machineという曲のオマージュになっております。

単なるパクリにはしたくなかったんですよ。
9mm先生を知らない方にも楽しんでいただけるよう足りない頭をひねって楽しく作りました。

パクリとオマージュの違い、ですか?

愛があるかないか、だと俺は思っています。

全ては愛だよ、愛っ!

■お絵かきの話

超久々のお絵かき。
すいませんもっと練習します。



pixiv→


サムネの魔理沙さんは、本当はマラカスに乗ってもらおうと思ったんですが、
なんせお絵かきが超ひさびさなのと、慢性的な画力不足により、
魔理沙さんには正座してもらいました。
ちょこん。

なぜマラカスかっていうとアレンジの元ネタのTakingの前奏部分で、ボーカルギターの卓郎さんがマラカスをシャカシャカするからなんですね。

うーん、かっくいい。

■そういえばの話

そういえば、trowaruさんと冬コミで話したらですね、同じくTalkingをテーマにした東方アレンジを構想している、という事実が発覚しまして。

そのtorowaruさんの作品がこちらです。

[東方×9mm]Believing Machine[東方ロキノンアレンジ]




見れない人用リンク→


いやぁ、かっくいいですねぇ。


こういうのって、どっちが先だとか関係なくて、
同じ曲をテーマとして選んだにもかかわらず、
アレンジする東方曲の選曲も違えば曲構成も違う、
ってあたりがすごく面白いことだと思うんですよね。

たのしいなぁ。


■今後の話

例大祭に向けて仮歌とったらくじけそうになりました。

が、がんばる。

息抜きに9mm先生リスペクトアレンジはちょいちょい作っていきたいですね。
あと二三曲は構想があるので。
年一ペースくらいで。

抜き過ぎには注意やで。


それではたくさん文字を書いてしまったので、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/06(月) 23:19:37|
  2. 東方アレンジ
  3. | コメント:0
<<大雪注意。 | ホーム | 帰ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

