音楽と東方とカオスを愛する駄目人間の本拠地。いらっしゃいませ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギター買いました。

やふー。

通常営業で行かせていただきます。

■ギターの話

ちょっと前なんですが、新しいギターを買ってしまいました。

Fujigenのストラトモデルです。



中古で一目ぼれしてしまい、速効ローン組んでしまいました。
スペックはよくわからないんですが、まずルックスがやばいんですよ



見てくださいこの綺麗なトラ目。
旧ロゴもイカス。

音はリアがジャッキジャキ、センターは素直、フロントはきれいめでふくよか、って感じですかねぇ。

フジゲンの中古品なので

   「御婦人」

と命名しました。
これから活躍させていこうと思います。

■東方アレンジの話

さっそく御婦人を使ってアレンジを取ってみました。
右チャンネルのきんきん、じゃかじゃか、ちゃきちゃきした音が御婦人です。

PBC short by brooklyn_megane

あ、ちなみにラクトガールのアレンジです。
後は歌をのせて細かいトリミングをしてミックスかなと思います。
今までにない感じのラクトガールになるんではないでしょうかっ。

安物のストラトではこんないい音出せなかったので、導入してハイすぐいい音、というのか素晴らしい。
軽くイコライジングしただけで好みの音になりました。

複雑な操作や特別な加工をしなくても求めた音が出る、というのが、いいものたる所以なのだなぁと思う今日この頃です。


最近帰りが遅いのであまり気力がありません。

おっぱい

ではこの辺でノシ
スポンサーサイト
  1. 2012/02/22(水) 01:52:51|
  2. 楽器関係
  3. | コメント:0
<<例大祭9当選いたしました。 | ホーム | 勘違いしてました申し訳ありません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

