音楽と東方とカオスを愛する駄目人間の本拠地。いらっしゃいませ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PUによる音の違いとか。

やっふー。

みなさんこんにちは。

かくことが無いと更新があいちゃうんだね。
仕方ないね。

えーと

えーと

東方アレンジはまだサンプル音源はアップできない状況です。。。
すいませんすいません

まぁとりあえず今日は音系の話をさせていただきます。

■PUの話。

最近、友人からピックアップの乗せ換えを頼まれたり、内部配線の修理を頼まれたりで、
自分のギター以外を弾ける機会があったわけです。

これがその写真。



右が預かり物のFender USA Stratocaster、
左が俺のFGN(御婦人)です。



右が預かり物のEpiphone LP Standard、
左が俺のEpiphone LP Studioです。

ストラトのギターは配線が切れていたのでその修理、
レスポールはピックアップを純正からダンカンSH-1に乗せ換えをしました。


さてさて、それぞれのギターの音がこれです。
ストラトはフロント、レスポールはリアです。
アンシミュはPODxt、JCM-2000のモデリングで、設定はクランチです。
へったくそで本当に申し訳ない。

PU Fender USA by brooklyn_megane

PU FGN by brooklyn_megane

PU Epiphone (LP standard) by brooklyn_megane

PU SH-1 (LP standard) by brooklyn_megane

PU SH-1 (LP standard) by brooklyn_megane


へったくそで本当に申し訳ない。

Fenderはいい太さがありますねー。
御婦人はいい感じに枯れた音がします。

Epiphoneはちょっと汚いノイズみたいなのが載りますが、
SH-1に乗せ換えたところ、はっきりしたいい音になります。
俺のLPに乗っているSH-4と比べてみると、歪みは乗りにくいですが、
カッティングが気持ちよく聞こえます。SH-4は音がかたいですが、SH-1は柔らかい音がします。
ビンテージ系といわれる理由はそこかもしれませんね。

うーむ、なかなか面白いです。

自分の耳で直接聞くと、その時その時でいだく印象って違うので、
こうして音源にすることで新たな部分が見えてきますね。

さいごに、

へったくそでごめんなさいorz

■東方アレンジの話

さて、サンプルが無いと言いましたが、実は一個だけあります。
でも東方アレンジってわかんないような部分なんですが。

Chaos demo by brooklyn_megane


霊知の太陽信仰のアレンジのカオス部分です。
カオスにしすぎました。。。

もうちっと削って使い物になればいいなーーー


さてさて、例大祭までもう少し





あと三週間切ってるじゃないですかやだーーーーーー



がんばりますです

それでは今日はこの辺でノシ
  1. 2012/05/07(月) 00:44:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<例大祭の配布作の予告とか。 | ホーム | 春ですよー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

