音楽と東方とカオスを愛する駄目人間の本拠地。いらっしゃいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コラボの話かいろいろ。

やふー。
おひさしぶりです。

いろいろと動いていたものがやっと形になったのでお知らせです!

■動画の話




見れない人用リンク→

作詞の松本文さんにPVをこさえてもらうました!

いやー、かつてないあほなものできてしまいましたね!

楽しんでいただけたらうれしいです!


あ、あと筋肉かな。


また、現在「第4回東方ニコ童祭」絶賛開催中でございます!
素晴らしい動画に出会える絶好の機会です。
運営様には感謝感謝。

詳しくはwikiへ→



あ、あとは筋肉ですね。


■コラボの話

明日開催される「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」にて、なんと、コラボ作品を出させていただきます!!

沙-21 EASTARSさんのスペースにて、
EASTARSさんのGELL氏のお誘いで、
スペシャルユニット「げるっくりん☆すていしょん」の
1 stデモCDを配布していただきます!!

ジャケット→
視聴→

ぶち切れポップハードチューンとなっております!
ぶちぎれそうになったのは主に俺の頭の血管。

EASTARSさん、9b FOXさん、SANSYOUYUさんの合同アルバムと合わせてぜひ!!



■とりとめもない話

最近ちょっと自分の時間が取れなくてうぼぁーしてますが、
こうしてみてくださる方、応援してくださる方、コラボなどで誘ってくださる方がいるので、
ぼくはいきていけます

あ、M3申し込みました。
なんとかなるといいですね。


良かったら動画や新譜の感想ください。


それではノシ
  1. 2012/06/30(土) 18:14:56|
  2. 東方アレンジ
  3. | コメント:0

例大祭情報。

やっふー。

何とかなりました。

例大祭情報です!

■例大祭の話

例大祭で1st singleを配布します!




【例大祭9配布作品】「大空」クロスフェードデモ by brooklyn_megane

--------------------------------------------------------------------------
ぶるっくりん☆すてーしょん 1st single「大空」

01 大空(原曲:天衣無縫)
02 OPP-AI(原曲:霊知の太陽信仰 ~ nuclear fusion )
03 ぱちゅり~ず☆ぶ~ときゃんぷ(原曲:ラクトガール ~ 少女密室)

Original
ZUN (上海アリス幻樂団:http://www16.big.or.jp/~zun/)
あきやまうに (黄昏フロンティア:http://www.tasofro.net/)

Arrange, Voice, Lyrics (Tr.1 & Tr.2)
ぶるっくりん(Blog:http://brooklynstation.blog116.fc2.com/ & Twitter:@brooklyn_megane)

Lyrics (Tr.3) & Desigin Advice
松本文 (真茶屋:http://matyaya.iza-yoi.net/ & Twitter:@matyaya)

Illustration
かんお (Pixiv ID:292025 & Twitter:@kanno1121)

例大祭9「う-09a」にて無料配布。
希望者にはジャケットと同じデザインのシールを配布。
--------------------------------------------------------------------------


はい、希望してくれ方にはこんなシールをお付けします。
「ギャルのシールおくれーーー!!!」
と声をおかけください。
数に限りがありますので、ご了承ください。





無料コンピの方はですねぇ、
ちょっとギリギリですねぇ。

とりえず、ロックとジャズとエレクトロの三曲入りになります。

タイトルはどうしましょうかねぇ。
おっぱいにでもしておきますかね。


とりあえず、今必死に焼き焼きしています。
ドライブが駄目になっているみたいで、かなりの割合で焼きミスがggg

がんばれ!がんばれ!

コンピの情報が出次第また更新いたしますが、ひとまずこれにて。

気軽に遊びに来てくださいな。

それではこの辺でノシ
  1. 2012/05/24(木) 14:10:49|
  2. 東方アレンジ
  3. | コメント:2

もうすこし、もうすこし。

やふー(白目

いい加減できましたよーーーーーーーーーー

って告知をしたいんですが、絶賛作業中です。

なんせマスタリングさしょうなんて初めてなもんですから、
試行錯誤四苦八苦ですわよ。

とりあえずおしらせをば。

■配布品の話

もろもろがもろもろでもろもろの事情がありまして
新譜は1枚100円の予定でしたが
無料配布とさせていただきます。

もろもろといいましても、話は単純で、
今後イベント参加のめどが全く立たないので、
手元に残っても配布できる機会が無いっていうのが一番大きいです。
頑張って作りましたので、よかったらもらってやってください。

また、少数ですが素敵なジャケットの縮小サイズのシールをおまけとして付けます。
「ギャルのシールおくれーーーー!」
と言っていただければ幸いです。

無料コンピの方は、もう少しお待ち下さい。



さてさて、頑張って木曜までにはクロスフェードでも等を公開いたしますので
そのころ股のぞきに来てやってください。

白目
それではこの辺でノシ
  1. 2012/05/21(月) 23:37:54|
  2. 東方アレンジ
  3. | コメント:0

例大祭の配布作の予告とか。

やっふー。

皆さんお元気ですか。
なんか最近また花粉症が再発したのか、
目がかゆくてくしゃみが出ます。

どうやらイネ科の花粉の時期らしいです。

ちくしょう・・・
どこまで・・・
どこまで俺らを苦しめば・・・
花粉の野郎・・・・!


はい本題入ります

■例大祭配布作の話

ジャケット届きましたー。



ジャケットは友人のかんお君に描いていただき、
いつもの松本文さんにデザインアドバイスを頂きました。
感謝っ・・・!

で、肝心の収録曲なんですが、

1.天衣無縫のアレンジ
2.霊知の太陽信仰のアレンジ
3.ラクトガールのアレンジ

の3曲で、どれも速めのロックで男ボーカルとなっております。

霊知とラクトガールのサンプルは出来上がっていますので、御試聴ください

【例大祭9配布予定作】OPP-AI【サンプルVer.】 by brooklyn_megane

【例大祭9配布予定作】ぱちゅり~ず☆ぶ~ときゃんぷ【サンプルVer.】 by brooklyn_megane

それぞれのアレンジをどう感じて作ったかはまた後ほど。

ちなみに、OPP-AIの歌詞はこちら→
はい、B-DASHというバンドの歌詞の作り方を大変参考にしています。

そしてぱちゅりーずぶーときゃんぷ(PBC)の方は
松本文さんに歌詞を書いていただきました。
松本文さんが書いた歌詞に合わせて俺が曲を作ったとい流れです。
だから悪いのはぼくじゃアリマセン

天衣無縫アレンジに関してはもうしばらくお待ちください。
出来れば今週中にお知らせができるかと。

こんな感じで、3曲入り手焼きCDを100円で配布予定です。

よろしくおねがいします。



そしてもう一つ。

知り合い三人くらいでジャズロックエレクトロごった混ぜの合同コンピを配布しようと計画しています。
こちらは無料配布予定です。
詳細が決まりましたら後ほど。

■漫画の話

はい、ここからはどうでもいいんですが、
前から好きだった「波打際のむろみさん」を
やっとこさいっきがいしまして。

いやー、癒されますなぁ。
むろみさんがっつり行くところは行くのに
肝心なところで乙女なのが非常によい。


そして、
未来日記
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
宇宙兄弟
とかも借りて一気読みしたり。

単純な俺は、
未来日記で頭脳線を繰り広げ
ゾンビをバッタバッタとなぎ倒し
宇宙に行きたくなりました
まる。


最近、「俺ってもしかして頭空っぽなんじゃねぇか」
と考えるようになってきました。

おそい。


というわけで、さらなる詳細はまたすぐアナウンスできるように頑張ります。
それではこの辺でノシ
  1. 2012/05/16(水) 23:53:35|
  2. 東方アレンジ
  3. | コメント:0

東方自作アレンジまたまたまた投稿しました。

こんなに期間をあけないでのブログ更新とか奇跡ですよ。


キ セ キ



■東方アレンジの話

やっとこさサムネを描きまして、ニコニコ動画に投稿しました。

【東方自作アレンジ】Talking Marisa【9mm風味】



見れない人用リンク→

お分かりかと思いますが、9mm Parabellum BulletというバンドのTalking Machineという曲のオマージュになっております。

単なるパクリにはしたくなかったんですよ。
9mm先生を知らない方にも楽しんでいただけるよう足りない頭をひねって楽しく作りました。

パクリとオマージュの違い、ですか?

愛があるかないか、だと俺は思っています。

全ては愛だよ、愛っ!

■お絵かきの話

超久々のお絵かき。
すいませんもっと練習します。



pixiv→


サムネの魔理沙さんは、本当はマラカスに乗ってもらおうと思ったんですが、
なんせお絵かきが超ひさびさなのと、慢性的な画力不足により、
魔理沙さんには正座してもらいました。
ちょこん。

なぜマラカスかっていうとアレンジの元ネタのTakingの前奏部分で、ボーカルギターの卓郎さんがマラカスをシャカシャカするからなんですね。

うーん、かっくいい。

■そういえばの話

そういえば、trowaruさんと冬コミで話したらですね、同じくTalkingをテーマにした東方アレンジを構想している、という事実が発覚しまして。

そのtorowaruさんの作品がこちらです。

[東方×9mm]Believing Machine[東方ロキノンアレンジ]




見れない人用リンク→


いやぁ、かっくいいですねぇ。


こういうのって、どっちが先だとか関係なくて、
同じ曲をテーマとして選んだにもかかわらず、
アレンジする東方曲の選曲も違えば曲構成も違う、
ってあたりがすごく面白いことだと思うんですよね。

たのしいなぁ。


■今後の話

例大祭に向けて仮歌とったらくじけそうになりました。

が、がんばる。

息抜きに9mm先生リスペクトアレンジはちょいちょい作っていきたいですね。
あと二三曲は構想があるので。
年一ペースくらいで。

抜き過ぎには注意やで。


それではたくさん文字を書いてしまったので、今日はこの辺で。
  1. 2012/02/06(月) 23:19:37|
  2. 東方アレンジ
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。